1. HOME
  2. お知らせ
  3. ハニーブレッド復活!!!

ハニーブレッド復活!!!

ハニーブレッド‼️

復活‼️‼️‼️
今回は参りました。大変でした。
12月19日の日曜日からいきなりハニーブレッドが醗酵しなくなり、焼けても、型から出すと形がくづれてしまという現象が発生。
味も違うし色も違う。何故だかわからない。25日の土曜日まで毎日毎日焼けども焼けどすべてダメ!!!
パンの腰折れと共に、私の心も折れる寸前でした。
日清製粉の研究所の方にも来店頂き、全てをみてもらい、毎日の電話とメール。
試しに試しました。粉は200キロ位を無駄にしました。バターも何10キロ無駄にしたことか。
それだけを考えても、小麦を作ってくれた農家の方達、バターを作ってくれた方々、乳を出してくれた牛たちにもゴメンとしか言えません。
日清製粉の方のアドバイスで、焼き方、温度、などを細かく修正しましたが全てダメ。心が折れる寸前のところで、
日清製粉の研究所の方に『蜂蜜が怪しいかも・・・・です』と最後⁉️のアドバイス‼️
ハチミツのメーカーがなくなってしまったので替えたんです。蜂蜜のブランドを!!!
出来た‼️できました‼️
まさか、蜂蜜とは‼️ でももう1ヶ月以上使っているハチミツなのに何故急に⁉️
蜂蜜は天然⁉️自然⁉️のものなので、それごとに中の酵素が、気温などの急激な変化でパンの醗酵を邪魔したんでしょう。
との事。
パンは簡単に焼けるけど、奥が深いなぁ〜
今年の重大ニュースのダントツのトップの出来事でした。ネット販売は中止をし(28日午後に復活)
それまでご注文を頂いていた方々には、送れなくて大変なご迷惑をおかけいたしました。
まことに申し訳ありませんでした。
ここに、復活しました!!

新着記事

お知らせ一覧